【泉大津】待ってました!だんじりまつりの日程が発表されましたよ~!

平成30年度は10月6日、7日に開催!
泉大津が一つになって燃え上がる「だんじりまつり」。平成30年度は、9月30日に試験曳き、10月6日と7日に本曳きが行われます。
泉大津市内の大津・泉穴師・助松・曽根の四神社の地区で各町自慢のだんじりが、勇壮にまちを駆け抜けます。

◆大津神社地区:
・6日(土曜日):パレード:午後1時から(場所:下之町・粉河線沿いコンビニ前交差点付近)
・7日(日曜日):宮入り:午前9時から(場所:大津神社)
◆曽根・助松神社地区:7日(日曜日):
・宮入り:午前8時50分から(場所:曽根神社)
・宮入り:午前9時ごろ(場所:助松神社)/パレード:午後1時30分から(場所:さつき通り付近)

◆泉穴師神社地区:7日(日曜日):
・宮入り:午後0時40分から(場所:泉穴師神社)なお同日、飯之山神事も行われます。
・パレード:午後2時30分から

◆十二町連合(穴師・助松・曽根地区):6日(土曜日):
・連合曳き:午前10時から(場所:泉大津中央線付近)
・パレード:午後1時から(場所:泉大津中央線付近)

(※画像と文章は泉大津市HPより)

夏のお祭りシーズンがくると、だんじりまつりを想い、そわそわとする方もいらっしゃるのではないでしょうか。いよいよだんじりの日程が発表されました。今から、その日が本当に待ち遠しいですね。
今年はとにかく異常気象続きですので、お天気に恵まれるよう、願うばかりです。また、当日は駐車や通行、駐輪についてのお願いも記載されていますよ。

(それいゆさん3)

 

2018/08/09 18:00 2022/11/17 10:58
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集