【泉大津】特別ゲスト参戦&泉大津市PRバンドによるライブあり!あしゆびフェスタが30日に開催されます!

ご存知の方も多いかと思いますが、泉大津市では今年からあしゆびプロジェクトを実施しています。あしゆびプロジェクトとは、足指を鍛えることで、体幹を安定させ、正しい姿勢を身に着け、将来にわたって健康で暮らせるまちづくりを目指すプロジェクトだそうですよ。

(*画像はイメージです)

~市長からのメッセージ~
 現代は子どもの約8割が足部に何らかの異常を抱えていると言われています。また、高齢者の要介護の原因となる「転倒」は、足指が浮いていることに本質的な原因があると言われています。

 幼児期から足指を鍛えることで体幹を安定させ、正しい姿勢を身につけ、生涯寝たきりにならずに健康な体を維持するための土台づくりが必要となってきます。

 市では、健康寿命の延伸を足指の健康から展開する研究プロジェクトを官民連携のもとで進め、高齢者の転倒防止などを含めた市民の健康づくりと幼児教育モデルを泉大津市から全国に発信していきます。市民の皆さん、ともにあしゆび運動に取り組んでいきましょう!

(文章は泉大津市役所HPより引用)
先日NHKのほっと関西であしゆびプロジェクトについての放送がされていましたね。話題になりつつあるあしゆびプロジェクトのイベントに参加されてみませんか。元サッカー日本代表ミスターセレッソ森島寛晃氏がパネルディスカッション緊急参戦!泉大津市のPRバンドThe Blankets (ザ ブランケッツ)によるオープニングライブもあるようです!参加費無料ですよ~!

【あしゆびフェスタ】
日程:平成30年6月30日(土曜日) 
場所:テクスピア大阪
大ホール午後2時30分~午後5時
小ホール午後1時~午後4時30分
*テクスピア大阪に駐車場はありますが、イベント用に確保していませんので、徒歩等でのご来場下さいませ。
詳しいタイムスケジュールはこちらをご覧くださいませ。
テクスピア大阪はこのあたり

大阪府泉大津市旭町22−45

(それいゆさん4)


ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ