【泉大津】織編館の大人気○○が今月も始まりますよ~!

織物で有名な泉大津。毎回大人気の講座が今月もありますよ~!!

◆5月:夏マフラー
体験学習日:24日(木曜日)、25日(金曜日)、27日(日曜日)、28日(月曜日)
◆6月:裂織り
受付日:  7日(木曜日)から
体験学習日:24日(日曜日)、25日(月曜日)、28日(木曜日)、29日(金曜日)

◆詳細
☆時間:午前10時~午後3時
☆募集人数:1日4名(7月の子ども手織り体験のみ1日8名)
☆費用:
受講料:100円
材料費:1,000円/m

★手織り体験申し込みは上記受付日の午前10時から電話にて先着順受付
(毎回、毎月の7日としますが、7日が水、土、日、祝祭日のときはその翌日)

◆織編館:電話:0725-31-4455
なお、申し込み日当日は、午前10時から電話にて受付を行いますが、電話が繋がりにくい場合がありますのでご了承願います。

(※画像と文章はHPより引用)

織物って誰もが、どこでもできるものではありませんよね。その織物が盛んな泉大津市。地元で盛んな産業は是非とも一度体験しておくと、地域に対して理解が深まり、見識が広がるかもしれません。
そして5月に制作できるものはこれから気になる日焼け対策にバッチリな物のようですよ。
少し先にはなりますが、夏休みには子どもだけの特別なイベントもあるようです。子どもと一緒に体験すると、この上ない貴重な体験になること間違いありません。
詳細はこちらをご覧ください。

織編館の会場はこの辺り

大阪府泉大津市旭町22-45 テクスピア大阪1階

それいゆ3

ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ