【高石】6月1日より、通院にかかる「こども医療助成」が中学3年生まで対象拡充されます!申請お手続きをお忘れなく!

高石市では、平成30年6月1日より通院にかかるこども医療助成の対象年齢が中学3年生まで拡充されることになりました。

(※画像はイメージ)

お子さんの健やかな成長のためにも、より通院しやすくなるこの助成はとてもうれしいですね!
近隣では、泉大津市も忠岡町も今年4月より同様に中学3年生まで拡充されていたので、高石市でもようやく!といった感じです。

今回新たに対象となる中学1年生から3年生までのお子さんがいらっしゃるご家庭には、申請書が送付されていると思いますので、お申し込みお忘れないようにされてくださいね。

くわしくは、高石市公式HPをご確認ください。

(それいゆさん7)

 

2018/05/10 22:30 2022/10/31 10:58
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集