【泉大津】「ひつじとあゆむふれあいのみち」というのがあるのをご存知でしょうか。

泉穴師神社のすぐそばに、こんな羊さんがいました。

ふれあいのみち

向かい合って、仲睦まじいですよね。

そのすぐ横に、マップがありましたので、見てみますと…

「ひつじとあゆむふれあいのみち」と書いてありますよね。

 

地図によると、アルザ通り、市役所の前の道、中央線がふれあいのみちのようですね。

下の地図では、赤いラインの道になります。

ふれあいのみち

アルザ通りから順に、この道沿いに何があるか見ていきたいと思います。

まずは、アルザ通りの端にあるのはこちら。

泉大津消防署

4月1日から運用開始になった泉大津消防本部です。

 

続いては「羊の店」と呼ばれているこちら。

泉大津ペコラ

レストランのペコラさんです。

羊をイメージした内装になっているようですし、ラム肉も食べられるそうですよ。

平成29年度確定申告  

テクスピア大阪です。

レストランのココスや、ハローワークも中にありますし、いろいろなイベントもこちらで行われています。

 

そして、アルザ通りのもう片方の端にあるのはこちら。

 

ダイエー泉大津店です。

泉大津で最大のスーパーですね。朝早くから夜遅くまで営業されています。

 

次に泉大津中央線に行きましょう。

泉大津東雲公園

まずは市役所ですね。

泉大津市内のどこからでも、行きやすい場所にあります。

泉大津市立総合体育館

最後はこちらの総合体育館。

スポーツ関連のイベントがよく行われています。

 

過ごしやすい気候になってきましたので、お散歩も兼ねて、ふれあいのみちを歩かれてはいかがでしょうか。思わぬ発見があるかもしれませんよ。

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット最新号」はこちらから!

2018/04/18
ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ