【泉大津】毎年恒例の雑誌のリサイクルが図書館で行われます。

毎年3月になると、図書館で「雑誌のリサイクル」というのが行われます。

泉大津図書館

以下がその詳細です。

雑誌リサイクル

図書館で貸出している雑誌で発行が古いものを、図書館カードを持っている人なら分けてもらえます。

図書館の雑誌コーナーのご紹介をしたいと思います。

雑誌リサイクル

雑誌リサイクル

結構、いろいろな種類を揃えていますよね。

 

私も雑誌のリサイクルに何度か行ったことがあるので、その時の様子をお伝えします。

(※今回もその通りかは、わかりかねますので、ご了承下さい。)

 

図書館の2Fに上がる階段の前で並んで、開始時間を待ちます。

13時30分からですので、早い人は、1時ぐらいから並んで待っています。

開始時間になると、2Fに行く階段の柵が開くので、順番に2Fに上がります。

2Fに上がると、リサイクル対象の雑誌が、種類ごとに床に置いてあります。

そこから自分の希望の雑誌を選ぶという流れになります。

 

参加してみて、人気があるなと思った雑誌は次の雑誌でした。

雑誌リサイクル

雑誌リサイクル

まずは料理関連の雑誌ですね。

雑誌リサイクル

ハンドメイド関連の本も人気でした。

 

料理もハンドメイドも、興味のあるかたが多いということと、古くなっても参考になるということで、人気があるのだと思います。

 

年に1度のイベントですので、ご興味のある方は、是非、行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

泉大津市立図書館

 

場所 泉大津市下条町11-35

 

大阪府泉大津市下条町11-35

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット最新号」はこちらから!

ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ