【泉大津】人気の高まっている筆文字パステルで、大切な人にメッセージを。


筆文字パステルってご存知でしょうか。今、人気が高まっています。

筆文字パステル

そんな、話題の筆文字パステルのワークショップが、マドレの庭で行われました。

筆文字パステル

講師は、幸楽たまさん。「笑顔の縁を届けるHAPPY筆文字パステルアート」をされています。

パステルアートに、筆ペンで文字を書き加えたもので、日本の筆文字文化をカジュアルにアーティスティックに取り入れた斬新なジャンルです。

筆文字パステル

普段なかなか、筆ペンを使うことがないので、まずは字の練習からです。

字体をどうしようかというのもポイントですね。

筆文字パステル

皆様、楽しそうに取り組んでおられるのが印象的でした。

筆文字パステル

この日は、ひなまつり前だったので、ひなまつり用に作られる方が多かったです。

筆文字パステル

こんな感じにできあがりました。

 

メールやSNSでのやりとりが主流になってきた今日、筆文字のメッセージをいただくと、何だか温かい気持ちになります。

ましてや、パステルアートもそこに加わるので、さらに記憶に残るメッセージカードになりますね。

 

卒業や入園・入学、新就職などの時期です。

気持ちのこもった筆文字パステルのメッセージカードを作って、プレゼントされるのもいいのではないでしょうか。

 

HAPPY筆文字パステルアート 

 

次回:3/24(土)14~16時

 

申込・お問合せ

 

場所 泉大津市春日町9-1(マドレの庭内)

 

大阪府泉大津市春日町9-1

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット最新号」はこちらから!


ページの上へ