【泉大津】昭和35年創業の老舗のランチを食べに行きました。

泉大津で、法事やお祝い事でよく利用され、仕出しもやっている老舗と言えば、どこを思い浮かべますか。

そう、「すし芳」ですよね。昭和35年創業の老舗です。

配達のお弁当も人気で、すし芳さんの車が走っているのを、町でよくみかけます。

実は、ランチもやっておられると聞き、行ってきました。

すし芳ランチ

こちらが、ランチメニューです。割烹らしいメニューがたくさんですね。

「大人のお子様ランチ」や「すし屋のまかないカレー」というのもあります。ネーミングが素晴らしいです。

お子様連れには、カレーメニューがあると嬉しいですね。

悩んだ挙句、こちらにしました。

すし芳ランチ

「A4和牛」を使っているとあったので、こちらにしてみました。

ところで、「A4和牛」って何だろうと思い、料理がくるまでの間に調べてみました。

和牛にはランクがあり、「A5」が最高ランクだそうです。ですが、脂が乗り過ぎていて、胃もたれする方も多いとのこと。「A4」だと赤みと脂身のバランスもちょうどいいと、人気が高まってきているようです。

すし芳

そうこうしているうちに、1Fのカウンターはあっという間に満席になりました。

2Fもあるようなので、そちらを利用される方々もいらっしゃいました。

すし芳ランチ

届きました。いい香りです。早く食べたい欲求を抑え、写真をパシャリ。

すし芳ランチ

これが噂の「A4和牛」ですか。たしかに、脂がほどよくのり、おいしそうです。

ネギやシイタケなど、他の具もたくさん。

いいお肉なので、火を通し過ぎないように気をつけないといけませんね。より一層おいしく食べられると思います。

すし芳ランチ

ごはんにもゆかりがぱらっとまぶしてあり、上品ですね。ごまめや香物が付いているのも嬉しいです。

お吸い物は、本格的な料亭の味って感じがしました。

すし芳ランチ

みんな大好き「別腹スイーツ」なんてのもありましたよ。

 

今度、法事があり、その後、こちらのすし芳さんで、食事をすることになっていますので、懐石料理など、またレポートできればと思います。

 

すし芳

 

場所 泉大津市東雲町4-14

 

大阪府泉大津市東雲町4-14

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット最新号」はこちらから!

ページの上へ