【泉大津】毎月第2・3土曜日しか食べられないランチはいかがですか。

毎月第2・3土曜日限定で、自家製オーガニック野菜、ハーブも使った身体に優しいお理が食べられるカフェがあると聞き、2月の第3土曜日に行ってきました。

むつカフェ

「むつカフェ」といいます。オーナーが睦子(むつこ)さんなので、「むつカフェ」というんですね。

場所はこちらです。

cf-madre

マドレの庭内にある土蔵の1Fです。約1年前から、されているとのこと。

オープンの11時30分直後に行ったのですが、既にお客様がいらっしゃいました。

毎月第2・3土曜日が待ち遠しいというお客様も、多いそうですよ。

むつカフェ

この日のメニューは、「やわらかチキンのカシューナッツ炒め」と「キーマカレー」でした。

むつカフェ

こちらが、「やわらかチキンのカシューナッツ炒め」です。

ごま豆腐、えびせん、ポテトサラダなどもついています。

ごま豆腐も手作りとのことで、こだわりが見受けられますね。

 

 

むつカフェ

こちらが、もう1つのキーマカレーですね。何でも「秘伝」のレシピなんだとか。

 

このような、こだわりの身体に優しいお料理を作られているのが、こちらのお2人です。

むつカフェ

左のかたが、中西 睦子さん、右の方が柳瀬 雅之さんです。ジャッキーさんという愛称で親しまれています。

話も弾んだので、いろいろとインタビューさせていただきました。

むつカフェ

私:カフェをやろうと思ったきっかけを教えていただけますか。

睦子さん:家族が卵アレルギーで、いろいろ食について勉強しました。ビーガン生活を2年ほどして効果を実感しました。

食べ物で体の中からキレイにするという大切さを、多くのかたに伝えたいという思いで、カフェをはじめました。

 

※ビーガン生活とは、卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない完全菜食生活のことです。

 

私:今日のランチにも、いろいろこだわりが見られました。こだわりを教えていただけますでしょうか。

睦子さん:自家製の野菜やハーブを使ってます。コーヒーにもこだわりがあり、いろいろな豆をオリジナルにブレンドしています。

 

私:カフェ以外に、されていることなどはございますか。

睦子さん:お花の講師をしています。生け花やブライダルのお花、ブリザーブドフラワーなどを主に教えています。趣味でですが、ベリーダンスもしています。

私:お花もされているのですね。どうりで、ランチの盛り付けも素敵なわけですね。ジャッキーさんはいかがですか。

むつカフェ

ジャッキーさん:音楽を作ったり、アレンジャー、プレーヤーをしています。

私:音楽ですか。どのような曲を作っているのですか。

ジャッキーさん:ロックをはじめ、オールジャンルの曲を作っています。主によさこい関係にのべ300数十チーム、イベントに作りました。

あと、五島列島のふるさと大使もしていますよ。

私:今日は、ものすごい方に出会ってしまった気がします。

 

※後日調べてみたところ、五島市ふるさと大使のサイトに柳瀬 雅之さんのお写真とお名前が掲載されていました。他には、アントニオ猪木さん、片岡鶴太郎さん、下柳剛さん、さだまさしさん、武藤敬司さんなど、豪華な顔ぶれでした。

 

私:音楽を作っておられるとのことですが、もしかして先程から流れてるこの音楽も、ジャッキーさんがお作りになったのですか?

ジャッキーさん:そうです。ヒーリング効果のある曲に挑戦しています。将来的に、ヒーリングカフェを開きたいなと思っています。

私:何だか癒される曲だなぁと思っていたんです。多才ですね。

 

ジャッキーさん:以前、ドイツから帰国した方に「マトリックス(ヒーリングの一種)」を、睦子さんと一緒に学びました。その手法を活かして、いろいろやっています。

私:私もスピリチュアルなことに関心があるので、今日は素敵なお二人から刺激を受けて、本当によかったです。これからのご活躍を期待しています。ありがとうございました。

 

むつカフェ

こちらのむつカフェは、毎月第2・3土曜日の11:30~15:00のみオープンしています。

 

※3月は10日・17日・31日

 

ヒーリングや不思議なパワーのお話など、興味のある方はぜひランチをしに来て下さいね。

とても楽しく、癒されますよ。

本当に多才で素敵なお二人。月に数回しかない機会をお見逃しなのないように。

開催日については、事前にお問い合わせ下さいね。

 

むつカフェのブログ

 

ジャッキーさんのブログ

 

ジャッキーさんのWeb site

Sound Design Oneness

 

むつカフェ(マドレの庭内)

場所 泉大津市春日町9-1(駐車場あり)

大阪府泉大津市春日町9-1

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット最新号」はこちらから!

ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ