【忠岡】神の手を持つ治療家として、テレビにも出演されたことがある治療家さんがいるのをご存知ですか。

忠岡町に、神の手を持つ治療家がいるというウワサを聞きました。

テレビ出演もされたスゴ腕の持ち主だそうで、さっそくお話を伺いに行きました。

ゆずクリニカルルーム

ここです。「ゆずクリニカルルーム」という治療院の院長をされています。

場所は、さつき通り沿いの「高月南3丁目」交差点のところにあります。

ゆずクリニカルルーム

国道26号線と30号線(通称13号線)の間に位置しています。

ゆずクリニカルルーム

こちらが、看板ですね。

ゆずクリニカルルームの「ゆず」とは、院長先生の娘さんの名前から取ったそうですよ。

関西テレビ「よ~いドン!」に出演もされ、書籍への執筆も多数されたことがあるそうです。

ゆずクリニカルルーム

院の出入口の前に、患者様と院長の2ショットがたくさん貼られています。患者様のお顔は、伏せさせていただいていますが、みなさん、いい笑顔でした。

痛みが取れた喜びで、自然と笑顔がにじみ出ている感じがしました。

 

それでは、神の手を持つ治療家と呼ばれている、ゆずクリニカルルームの院長先生にお話を伺いましょう。

ゆずクリニカルルーム

この方が神の手を持つ治療家、前川雅治(まえがわ まさはる)さんです。

見てください!この佇まい。貫録がありますよね。

「私に取れない痛みはない」という自信がただよっています。

院内にあるのは、ベッド1台だけ。機器などはありません。手技だけで、治療されるのでしょうか。

ゆずクリニカルルーム

前川さんにインタビューさせていただきました。

 

私:どのようなお悩みを持たれた方が、こちらを訪れるのですか。

前川さん:ぎっくり腰や坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、股間節痛などをお持ちで、日常生活にも支障が出ているかたが来られます。

 

私:症状が重く、ワラをもすがる思いで、こちらの院に来られる感じでしょうか。

前川さん:「もう治らないとあきらめていた」というかたが多いですね。泉州地域だけでなく、わざわざ奈良県からお越しくださった方もいます。

ゆずクリニカルルーム

私:患者さんのお写真がたくさん貼られていますが、みなさん、いいお顔をされてますよね。患者さんの笑顔を見るのは、やっててよかったなと思う瞬間ですか?

前川さん:そうですね。痛みが取れて仕事に復帰できた、痛みがひどく家族に当たることが多かったけど、痛みが取れて家族にも優しくなれた、というお声を聞くと、やっててよかったと思いますね。

そのかたの人生に良い風に関われることが、何よりの喜びです。

 

私:院内にはベッドだけで、治療機器など見当たりませんが、手技だけで治療されるのですか。

前川さん:主に手技ですね。手技のテクニックももちろん大切ですが、痛みの原因を探ることも大切なんです。

痛みには必ず原因があります。原因を的確に把握しない限り適切なアプローチはできません。

その原因は、日常生活の中に隠れていることが多く、まずは日常の生活スタイルを細かく聞き出すことを心掛けています。

私:手技のテクニックですが、事前にホームページを拝見させていただいたところ、「M&M骨盤療法」という施術方法を編み出したそうですね。

 

前川さん:はい、これまでの経験から辿り着いて、編み出しました。

身体に刺激がなく、短時間で終わる安全な施術です。全く痛みが無く、リラックスして施術を受けられますので、子供からお年寄りまで受ける事が可能です。

痛みが強くて我慢できない人でも、まったく問題ありません。

 

私:すごい技術をお持ちなんですね!今まで治せなかった患者さんはいないのではないですか。

 

前川さん:実は、力になれなかった方もいます。

悩みを聞き出し切れなかったことや、信頼関係を築き切れなかったことが原因だと思っています。

ゆずクリニカルルーム

私:なるほど。こちらに理念が掲げられていますが、治療には患者さんとの信頼関係が大切だということなのですね。

前川さん:そうです。私が治すのではなく、「患者さんと一緒に治す」というのが正しいと思います。

 

私:すごい名言が聞けました。ところで、最近、院内をリフォームされたようで、何か新しいことを始められたのですか。

前川さん:はい。パーソナルトレーニングや美容メニューも始めました。

痛みが取れると、気持ちも前向きになり、運動や美容にも興味が湧いてくるかたが多いので、そのようなニーズに応えるために始めました。

 

私:長時間のインタビューにお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

前川さんは、お一人でこの院をされています。担当者が変わることもないので、安心して治療が受けられると思います。

腰痛などでお悩みの方は、こちらの院のホームページをご覧になり、治療を検討してみてはいかがでしょうか。

 

↓ホームページはこちらです↓

ゆずクリニカルルーム

※完全予約制の整体院ですので、ご予約の上、ご来院ください。

 

場所 忠岡町高月南2-9-21

大阪府泉北郡忠岡町高月南2-9-21

 

南海本線・忠岡駅、JR阪和線・和泉府中駅または久米田駅より、それぞれ車で10分。

 

駐車場もあります。

ゆずクリニカルルーム

さつき通り沿い、院の海側100m程手前にあります。

ゆずクリニカルルーム

こちらの3,5,6番が、ゆずクリニカルルームの駐車場となっています。

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット最新号」はこちらか

ページの上へ