【泉大津】平成29年度の確定申告が始まっています。会場は税務署ではなく、テクスピア大阪です。

今年も確定申告の季節がやってきました。

泉大津でも、特設会場を設け、確定申告が始まっています。

平成29年度確定申告

場所はテクスピア大阪です。泉大津駅から徒歩5分、泉大津のメインストリート、アルザ通りにあります。

松ノ浜駅近くの泉大津税務署ではありませんので、ご注意下さい。

平成29年度確定申告

開設期間は2/16~3/15(土・日は除く)で、受付時間は9~16時となっています。

駐車場は有料です。

平成29年度確定申告

駐車場に入る車の列です。かなりの車が並んでいました。

テクスピア大阪の駐車場は最大料金1000円となっていて、申告前後に1Fのレストランココスを利用されると割引されます。申告だけの利用では、割引対象外ですのでご注意下さい。

ちなみに、会場周辺にはコインパーキングが他にもたくさんあり、ほとんどが最大料金600円となっていますので、そちらをご利用されてもいいのではと思います。

平成29年度確定申告

テクスピアに入るとすぐ左の部屋が申告会場です。

すでに申告書を作成済みの方は、入って左側に進みます。

平成29年度確定申告

これから相談を受けられるかたは、入って右側で番号札をもらいます。

約90分待ちと案内板に書かれていました。

平成29年度確定申告

会場の奥が、相談受付の待合スペースとなっており、たくさんの方が順番を待っておられました。

「○○番までのかた、4Fにお上がり下さい」というアナウンスがされ、該当番号の方は、4Fの相談会場に上がるようです。

昨年までは、申告書提出も相談受付の待合スペースも相談会場も、すべて4Fにあり、4Fに上がるエレベータも混雑していて、会場も相当な数の人々で溢れていました。

今年は、1Fと4Fに会場を分け、申告書提出だけの場合は、エレベータも使わずに済むので、混雑緩和になりますよね。

 

申告書用紙を受け取りたい場合は、テクスピア大阪ではなく、泉大津税務署でのお渡しとなるようですので、お気を付けください。

国税庁のホームページからも申告書がダウンロードできますので、そちらをご利用になるのもいいのではないでしょうか。

また近年は、e-Taxといって、ネットで確定申告もできるようになっています。会場で長時間待つのが嫌な場合は、ネットでの申告も考えてみてはいかがでしょうか。

 

確定申告会場 テクスピア大阪

 

場所 泉大津市旭町22-45

大阪府泉大津市旭町22-45

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

2018/02/19
ページの上へ