【泉大津】泉大津出身の2人組ロックバンドCRUSHのライブに行ってきました。

先日の月曜日、いずみおおつCITYで、CRUSHのライブがあると聞きつけ、行ってきました。

CRUSHは、2006年に結成された、泉大津市出身の2人組ロックバンドです。

泉大津CRUSH

バンド名の”CRUSH”とは、「自分の前に立ちはだかる壁や限界をブッ壊す、創造的破壊」、という意味合いがあるようで、ロックバンドでありながら、その枠に収まらずに多彩な音楽を提供しています。

 

まずここで、メンバーの紹介をしたいと思います。

左のかたが、ベース&ボーカルのTSUYOSHIさん。小津中学校出身。

右のかたが、ギター&ボーカルのHIROさん。東陽中学校出身。

お二人とも、高石高校出身のようです。

 

さて、ライブが始まりました。

泉大津CRUSH

今までも何度か、ライブを観たことはありましたが、こんなに近くで観るのは初めてです。

泉大津CRUSH

 アグレッシブなベースの重低音と、エネルギッシュな歌声が体中に伝わってくる感じがして、心が揺さぶられました。

泉大津CRUSH

 熱烈なファンの方も多く、いずみおおつCITYでライブが行われるときは欠かさず来てます、という声もありました。

泉大津CRUSH

 終わりにはこんなお土産も。節分直後の月曜日だったのもあり、福豆と「笑う門には福来る」というメッセージカード。

こういう細やかなサービスが、根強いファンを作っているんだなと思いました。

今回、観させていただいたのがインストアライブで、毎週月曜日に行われています。

それ以外にも、奇数月の第3日曜日には、チャリティーライブが行われています。

泉大津CRUSH

 「音楽でつながる笑顔の街~We Love IZUMIOTSU~」というテーマで、ボランティア団体「Team CRUSH」が主催されています。

「Team CRUSH」は、CRUSHのお二人と、ダウン症児の天才ドラマーとして活躍されている大くん(上の写真の真ん中のかたです)を中心に、その3人をサポートする家族や仲間で構成されています。

こちらのチャリティーライブには、テーマソングも作られていて、ライブの締めくくりとして、みんなで歌われているようです。

 

We Love IZUMIOTSUのテーマソング 『ONE』(←歌詞と動画はこちら)

 

私もすっかりCRUSHのファンになってしまいましたので、次のチャリティーライブも観にいきたいなあと思ってます。

みなさんも、一度ライブに行ってみてはいかがでしょうか。

 

CRUSH official site

 

インストアライブ 毎週月曜日 19~20時

チャリティーライブ 奇数月の第3日曜日 11~17時

 ※次回の開催予定:3月18日(日)

どちらも場所は、いずみおおつCITY 1Fアトリウム

 

大阪府泉大津市旭町18-3

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

ページの上へ