【泉大津】<速報>泉大津駅前でオール阪神師匠率いる吉本芸人さんが演説をされていました。

LINEで送る

2月11日の14時頃、泉大津駅前のスーパーに行こうとしたところ、何だか騒がしいなと思い、見に行ってみると…。

泉大津駅前演説

オール阪神師匠率いる吉本芸人さん達が演説をされていました。

オール阪神師匠、実は泉大津出身で、伊藤晴彦前泉大津市長のいとこにあたるそうです。だんじり祭りの時は、下之町のだんじりの前に乗っているのをお見かけします。

泉大津駅前演説

2025年に大阪で万博を開催するための誘致活動の一環のようです。

大阪で万博が開催されたのが1970年。その年に生まれた子どもの名前には、「博」という漢字を使うことが多かったと、演説で言ってました。

それほど万博に影響力があったということですね。

泉大津駅前演説

万博誘致賛同の署名活動もされていました。署名が多ければ多いほど、開催国決定権をもつ関係者に、好印象を与えるようで、9月までに100万人を目標にしているとのこと。

私も、署名してきました。

泉大津駅前演説

署名すると、こんなバッジがいただけました。

機会がありましたら、是非、皆様も署名されてはいかがでしょうか。

「万博が大阪に誘致されれば、大阪にたくさんの人がやってくる」と演説で言っておられました。

泉大津は毛布日本一なので、泉大津にもたくさんの人が訪れてくれるようになりますよね。

 

2025日本万国博覧会誘致委員会公式サイト

 

大阪市のHPに万博誘致における取組みの詳細が載っています。

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

LINEで送る

ページの上へ