【泉大津】画期的なお店タッタシーテで、ボリューム満点のワンコインランチが食べられます。

泉大津駅前に斬新なタイプのお店ができています。

「立ち飲みバル タッタシーテ」というお店です。

泉大津タッタシーテ

 立ち飲みバル、聞き慣れない言葉ですよね。

まず、「バル」とは「食堂とバーが一緒になったような飲食店」のことを言うようです。

「立ち飲み」とあるので、椅子がなく机だけで、立ったまま食べたり飲んだりするのかなと思っていました。

ランチもやっていて、知り合いが行ってきたというので、私も行ってきました。

泉大津タッタシーテ

 ランチの案内板です。気になる言葉がたくさん!

「お味噌汁、生卵、香物、のり付き」「ご飯たべ放題」「ワンコイン」「プラス100yenでソフトドリンク飲み放題」「昼呑みセット」

何だかワクワクしてきました。入ってみます。

泉大津タッタシーテ

椅子はないと思っていたのですが、ちゃんとありました。

どうやら、団体様の貸し切りなどが入る場合は、椅子をなくし、机だけにして、立食形式にされるようです。

泉大津タッタシーテ

お会計のルールという案内がありました。

キャッシュオン・デリバリー制、簡単に言えば、前払い制のことですね。

注文→お会計→飲食物の受け取り、という流れです。

泉大津タッタシーテ

ショーケースの中には、小鉢があります。

700円ランチの場合はここから2品、500円ランチの場合は1品選べます。

泉大津タッタシーテ

 左のお鍋がお味噌汁、右がごはんです。セルフサービスでお替り自由です。お漬物もあり、こちらも入れ放題でした。

生卵とのりも自分で取ります。「お1人様お1つでお願いします」と書かれていました。

ルールを守り、気持ちよく利用しましょう。

泉大津タッタシーテ

今回は、500円のカレーランチにしました。+100円のソフトドリンク飲み放題も付けました。

こんなにボリュームたっぷりで500円。かなりお得ですよね。

カレーを食べた後に、ごはんをお替りして卵かけごはん、なんてこともできちゃいます。

 

昼呑みセットも気になっていました。

私の前に並んでいる男性が、昼呑みセットを注文していました。

先程のショーケースの中に、おつまみ3種盛りのお皿もあり、そこから好きなおつまみを取るようです。

3種類の組み合わせは1通りではなく、いくつかありましたので、自分の好きな組み合わせのおつまみを選べます。

 

画期的なシステム満載で、ランチや昼呑み、宴会など様々なシーンで利用できるお店が、近くにできたのは嬉しいですね。

また利用したいと思います。

 

 

タッタシーテ

 

大阪府泉大津市旭町19-2(N.KLASS泉大津1階)

 

場所はこのあたり

大阪府泉大津市旭町19-2

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ