【泉大津】もうすぐバレンタイン。お早目のご準備を。ダイエー泉大津店

クリスマスが終わったと思ったら、あっという間にバレンタインのシーズン。

そろそろ、準備をしていかなきゃと、泉大津で一番大きなスーパー、ダイエー泉大津店に行ってきました。

ダイエー泉大津店

ダイエー泉大津店

 地下1階の食料品売り場には、バレンタインチョココーナーができていました。

大人っぽいチョコや、子ども向けのかわいいチョコなど、いろいろ揃っていました。

プレゼントする相手のことを思い浮かべながら、どのチョコがいいかを考えると心が踊りますよね。

ダイエー泉大津店

ダイエー泉大津店

 手作りチョココーナーもありました。ハートやクマさんのタルト型などいろいろ揃っています。

ダイエー泉大津店

デコペンもカラーが豊富です。子どもの好きなキャラクターをデコペンで描いてあげると、喜ばれること請け合いです。

ダイエー泉大津店

こんなキットもありました。

チョコレートのおうちが作れるようです 。ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家が再現できるかも?

お子様と一緒に作ると、いいバレンタインの思い出になりますね。

 

さて、みなさん、ハート形のお菓子と言えば、何を思い浮かべますか?

 ダイエー泉大津店

そう、ハート形と言えば源氏パイですよね。

源氏パイを使って、お手軽に手作りバレンタインチョコができちゃいます。

作り方は簡単。チョコを湯煎で溶かし、それをパイにつけて冷やすだけ。

かわいいハート形の手作りチョコの完成です。子どもでも簡単に作れるのでオススメです。

クックパッドで検索すると、源氏パイを使ったバレンタインチョコのレシピが、他にもいろいろ紹介されています。

ダイエー泉大津店

ダイエー泉大津店

ダイエー泉大津店

 バレンタインパーティーコーナーもありました。

今年のバレンタインは、家族でイチゴチョコケーキを作って、ステーキを焼いて、豪華にパーティーをするのもいいですね。

 

ダイエー泉大津店

 

場所 大阪府泉大津市旭町20-1

大阪府泉大津市旭町20-1

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

ゴーガイチケット泉大津・府中・忠岡
ページの上へ