【泉大津】泉州国際マラソンをきれいな泉大津で迎えましょう

LINEで送る

泉州の冬の一大イベント、泉州国際マラソンが近づいてきました。

毎年この時期になると、時間を計りながら、走り込みをされている方を、よく目にします。マラソン出場のために練習をされているのでしょうか。

先日、こんな案内を見つけたので、参加してきました。

泉大津クリーンアップ

ランナー&観客をきれいな泉大津で迎えようをテーマに、マラソンのコースである堺阪南線のゴミ拾いをするボランティア活動です。

泉大津市の担当区域は、下の地図の赤線部分でした。

泉大津クリーンアップ

堺泉北有料道路から大津川橋の間になります。

この日は、風もきつく、寒さも厳しかったのですが、多くの方が、火箸と袋を持って、頑張っていました。 泉大津クリーンアップ

泉大津クリーンアップ

泉大津クリーンアップ

 小さなお子様連れの親子も参加されていました。

たくさんの方々の協力のなか、泉州国際マラソンに向けての準備がされているのだと、改めて思いました。

さて、泉大津の広報誌2月号の4ページにこのような記事がありました。

泉大津クリーンアップ

なんと、南出市長もマラソンに出場するそうですよ。和泉市、泉佐野市の市長と勝負をするのだとか。

「4時間を切る」という目標達成に向けて、練習に励んでおられるようです。

南出市長には是非頑張っていただきたいですね。

泉州国際マラソンの詳細はこちらです。

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

LINEで送る

2018/02/05
ページの上へ