【泉大津】2月の金曜日は吉野家へ。泉大津にも吉野家はあります。

”SUPER FRIDAY”

ソフトバンクのスマホユーザーならご存知ですよね。

その月により内容は変わりますが、毎週金曜日に、かなりお得なクーポンが発行されるというイベントです。

2月はなんと、吉野家の牛丼並盛(¥380)が1杯なんと無料で食べられるというクーポンでした。

というわけで、行ってきました。

泉大津吉野家

泉大津に吉野家ってあったっけ?という方も多いと思いますが、実はあるのです。

国道26号線「阪和豊中」交差点の山側にあります。26号線より海側が泉大津市、と認識されている方が多いと思います。

ここの吉野家は26号線の山側にありますが、実はここは泉大津市なんです。

この辺りは、和泉市と泉大津市が入り組んでいるので、どっちの市か分かりにくいところなのです。

さて、余談はこのぐらいにしまして、中に入ってみましょう。

泉大津吉野家

 11時50分頃に到着したのですが、すでに店内にはたくさんのお客さんであふれていました。

どうやらテイクアウトでもクーポンは使えるようで、テイクアウトで利用される方の列ができていました。

泉大津吉野家

空いている席が少しあることがわかったので、イートインで利用することにしました。

席に座ると、クーポンの使い方の説明を店員さんがしに来てくれました。

DSC_0465

注文をして料理が届くまでの間に、この案内の左側の操作までを済ませておくといいようです。

待っている間にも、お客さんはどんどん増えていきます。

泉大津吉野家

この通り満員です。店員さんも大変そうでしたが、笑顔を絶やさずに対応されていて、素晴らしいなと感じました。

料理がくるまで、かなり待たないといけないのかなと思いましたが、10分もかからないうちにきました。

泉大津吉野家

紅ショウガをのせて、七味をパラパラふりかけ、さあ、いただきます。

イートインのメリットは、紅ショウガを好きなだけトッピングできるということですよね。

 

さて、こんなにお得なクーポンを発行して、赤字にならないのかなと心配になりませんか?

いろいろ調べてみたところ、まず、このクーポンの対象者は約1400万人だそうです。

1400万個の牛丼並盛¥380が無料になったとすると、約53億円分が無料になったということになります。

赤字じゃないですか。と思うかもしれませんが、長い目でみると、そうとは言い切れないようです。

例えば、牛丼以外に豚汁などを注文される方もいらっしゃいますし、いつもは特盛を注文される方なんかは、2杯目を注文する場合もあるようです。

また、クーポン対象外の家族(お子様やガラケーユーザー)と一緒に行く場合は、その分は無料ではありません。

さらに、無料クーポンを利用して吉野家の牛丼を食べたことで、吉野家が気に入り、クーポンが無い時でも吉野家を利用するようになったというケースもあるそうです。

わたしも、次の金曜日は、豚汁も注文しようかななんて思っています。次の金曜日も利用する気は満々です。

24時間営業のところもありますが、クーポンが使える時間は10時~22時ですのでご注意下さいね。

 

 

吉野家 第2阪和泉大津店

 

場所 大阪府泉大津市北豊中町3ー1ー3

大阪府泉大津市北豊中町3ー1ー3

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

ページの上へ