【泉大津】コインランドリーと●●●のコラボって斬新ですね。

冬は、洗濯物がなかなか乾かないのが悩みです。

雨の日が続くと特にですよね。コインランドリーを利用することもあります。

今回は、泉大津で話題になっているコインランドリーを利用することにしました。

泉大津ニノーバル

N-KLASS泉大津内にある、 ニノーバル・ウォッシュ・カフェです。

んん?コインランドリーなのにカフェ?

なんとこちら、コインランドリーを利用している間に、カフェができちゃうんです。

泉大津ニノーバル

コインランドリーは、黄色に統一されて、こんなにきれいです。

洗濯物をコインランドリーに入れて、早速、カフェのほうに行ってみました。

泉大津ニノーバル

パンケーキがメインメニューのようです。

おかずパンケーキもあるので、ランチとしても利用できますね。

今回は、夢見るパンケーキを注文しました。

泉大津ニノーバル

パンケーキの枚数が1~3枚から選べるようです。今回は3枚で注文しました。

少し多いかなと思いましたが、パクっと完食。ごちそうさまでした。

ところで、メニュー案内に注意書きがされていました。こちらです。

 

「1歳未満のお子様連れのお客様へ。蜂蜜に含まれているボツリヌス菌を抵抗力のついていない乳幼児が摂取致しますと、アレルギー反応が引き起こる場合がありますので、メイプルシロップ/ハニーバターは食べさせないで下さい。」

 

ボツリヌス菌について調べてみました。

体内にはいると、大人の腸内では、ボツリヌス菌が他の腸内細菌に負けてしまい、通常は何も起こらないそうです。

しかし、1歳未満の赤ちゃんの場合、まだ腸内環境が整っておらず、ボツリヌス菌が腸内で増えて毒素を出すため、便秘、ほ乳力の低下、元気の消失、泣き声の変化、首のすわりが悪くなる、といった症状を引き起こすことがあるようです。

詳しくは厚生労働省のHPをご覧下さい。

 

このように、パッと目の付くところに、注意書きを書いていただけると、こちらも安心ですね。

 

さて、そろそろ洗濯物も終わる時間ですので、コインランドリーのほうへ戻ります。

 

 

ニノーバル・ウォッシュ・カフェ 泉大津駅店

場所はこのあたり 大阪府泉大津市旭町19-2 N-KLASS泉大津

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

2018/01/30
ページの上へ