【泉大津】小松町にある 創作ダイニング楽笑家(らくしょうや)の大人気ランチを頂いて来ました!

小松町にある、ウワサのお店に行って来ました。

リーズナブルでボリューム満点のランチが大人気という情報をゲットしました。

安くて旨くて居心地も良い!三拍子そろった、その素敵なお店がこちら。

創作ダイニングの、楽笑家(らくしょうや)さん。

泉大津楽笑家

泉大津郵便局、本局そばにあります。

入口のゴールドのプレートがまぶしい!

泉大津楽笑家

 扉に、今日のランチメニューが貼ってありました。

泉大津楽笑家

中に入ると、右手にギターが…?

泉大津楽笑家

もしかしたら、音楽ライブもされるのでしょうか?

お客様が?店員さんが?

興味津々のまま、掘りごたつの席に上がります…。

 

 

メニューを拝見。

ドリンクメニューも豊富で、ちょっと一杯やりたくなりますね~。

泉大津楽笑家

平日のお昼なのに、次から次へと入って来られるお客様。

あっという間に、席が埋まっていきます。

泉大津楽笑家

しかも、お料理の出てくるタイミングが早い、早い!

泉大津楽笑家

近くにお勤めの、制服姿の方も多かったですよ。

お仕事中のランチタイムが、早く済ませられるとうれしいですね。

泉大津楽笑家

私は、今日のおすすめセットを注文しました。

ボリュームたっぷり、わかめうどんとキムチ牛丼。

泉大津楽笑家

並盛セットは750円、ミニ丼は650円です。

しかもドリンク付き!

アツアツのうどんに、天かす、ネギ、わかめ、具もたーっぷり。

出汁もおいしい!

泉大津楽笑家

牛丼も肉が柔らかく、しらたきにもしっかり味がしみてますね~。

キムチとのコンビネーションが、これまたいい感じです。

泉大津楽笑家

一緒に行った家族の頼んだ、トンカツもジューシーでおいしそう!

歯が弱い父が食べやすいように、マスターが薄く切って下さっていました。

泉大津楽笑家

マスターの細やかな気遣いがうれしかったです。

こちらがその、気さくで楽しいお人柄、ギターも弾いて歌えるマスター!

伊藤弘人(いとう ひろと)さんです。

泉大津楽笑家

入口のギターは、マスターのご趣味だったんですね。

松任谷由実も、お歌いになるとか。

夜はお店が盛り上がってきたら、お客様とのライブも始まることもあるそうですよ。

 

 

伊藤さんにインタビューさせて頂きました。

 

私: 伊藤さん。お店の「楽笑家」の由来は何ですか?

伊藤さん: そうですねぇ。店の由来はそのままなんですが、楽しく笑える店という意味で付けました。(笑)

 

私: 素敵なネーミングですね。楽笑家さんのfacebookページを拝見しました。

夜のお料理もおいしそうですし、今日のランチもおいしかったです。

お料理の出てくるタイミングも早いですよね。やはり、どちらかで修行をされていたのでしょうか?

伊藤さん: 18才で寿司屋で働き始めました。それからずっと飲食の仕事ですね。

 

私: そうなんですね。なるほど、分かる気がします。

人気のメニューなどあったら、ぜひ教えて下さい。

伊藤さん: ランチの人気メニューは、やはりボリュームのあるおすすめセットです。

夜はお造り、寿司など魚系ですね。新鮮な食材にこだわっています。

あと、入口にギターがありますけど、お客さんも音楽好きな方が多いから、一緒になってギターとか弾いたり歌ったりしてますよ。

 

私: そうなんですね。楽しそうで、また夜も来てみたくなりました。これからも頑張って下さいね。

伊藤さん: ありがとうございます。

 

インタビューは以上です。

 

入口のポスター。楽笑家さんの恵方巻もおいしそうです。

泉大津楽笑家

安い、旨い、速い、居心地も良く、マスターもいい感じ!

三拍子ならぬ、五拍子そろった楽笑家さん。

人気のヒミツが分かりました。

 

創作ダイニング 楽笑家

場所 泉大津市小松町1-6プチパニエ平野1階

泉大津市小松町1-6プチパニエ平野1階

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット2月号」はこちらから!

 

ページの上へ