【泉大津】毎月第3日曜日!絶品ランチと 気軽に楽しめる 土蔵cafeライブが今話題です

LINEで送る

春日町のcf-madre(マドレ)さんのお庭にある、隠れ家カフェをご存じですか?

場所は、泉大津警察署の交差点を海側へ曲がったところにあります。

土蔵カフェライブ

漆喰の白くおしゃれな外観。そちらがハンドメイドとイベントスペースのcf-madre(マドレ)さんです。

土蔵カフェライブ

そちらのお庭に、土蔵を改装されたカフェがあります。

ちなみに夜は、こんな感じでムーディーです。

土蔵カフェライブ

2階では、生音にこだわるライブ演奏を楽しむことができます。

こちらは、土蔵カフェライブ主催者の橋本明彦さん。

ギター歴、ン十年のベテランです。

土蔵ライブ

ウクレレ レッスン講師もされている、生粋の音楽愛好家です。

十八番の泉谷しげるの曲を歌って頂くと、まるで本人かと思うほどそっくりでした。

かなり歌い込まれているようです。

 

橋本さんの呼びかけで集まった人たちが、毎月1回、土蔵カフェライブで歌声を披露します。

26994128_2017794578506202_7586792833363111792_n

カラオケとは全然違います。

ギターとピアノの生演奏で、ライブ感が味わえます。

26991914_2017794591839534_3264268272983316202_n

土蔵カフェライブには、実は、もう一つ、みんなのお楽しみがあります。

それは、ライブのメンバーでもある、八千代さんの美味しいランチが頂けること。

土蔵カフェライブ

この日の目玉メニュー、ジャンボハンバーグを頂きました。

土蔵カフェライブ

こんなに大きくジューシーなハンバーグは、なかなか巡り合うことができません。

付け合わせのマカロニサラダ、豚汁、ホカホカのご飯。

最高です!

土蔵カフェライブ

お料理上手な八千代さんの手から生み出される、絶品料理の数々。

土蔵カフェライブ

人気メニューの唐揚げも、なんと200円。

おいしくて、子どもたちもパクパク。

土蔵cafeライブ

どれも美味しいので、すぐに完売してしまいます。

橋本さんのウェブサイトで予約を入れてから、行かれることをお勧めします。

 

こちらの Dozou Cafe Free Live(土蔵カフェ フリー ライブ)を主催されている、橋本明彦さんにインタビューさせて頂きました。

 

Q :土蔵ライブを始めたきっかけや、目的は何ですか?

A :土蔵の中は、ひっそり、シーンとしています。

マイク、アンプ、スピーカーなどの人為的な拡声器にはない音の響き方に気付きました。

そこで、ナチュラルに響く土蔵内のエコーにますます魅力を感じ、この場所で行う生ライブを企画したんです。

生音だからこそ、気負わずに楽しめるという良さを活かしたいなぁと。

その結果、リラックスして気軽に楽しんで頂けるライブになり、皆さんに喜んで頂いています。

 

Q: 土蔵カフェライブは毎回、どんな感じで行われていますか?

A: 1階の土蔵カフェは、11:30オープン、19:00クローズです。

2階のライブは、13:00スタート、17:00クローズです。

来られたら1階で腹ごしらえして頂き、2階でライブをお楽しみ下さいね。

途中、1階で一息ついて、自由に参加者同士でコミュニケーションをとって頂いても構いません。

皆さん気さくな方ばかりなので、自然にお友達になれますよ。

 

Q: 土蔵カフェライブに来られる方は、どんな方が多いですか?

A: 弾き語りの方はもちろん、ボーカルのみの方、ボーカル無しで演奏のみ行うインストメンタルの方もおられます。

ボーカルのみの方には、ギター伴奏等のサポートをさせて頂いてます。

歌ってみたい曲があれば、事前にお知らせ下さい。

楽譜を用意して、伴奏も練習して行きますので。

どなたも生ライブを体験し、お楽しみ頂けます。

お気軽にご相談下さいね。

 

Q: 八千代さんのランチの評判はいかがでしょうか? 人気メニューなども教えてください。

A: 美味しいと評判です。

ハンバーグ、しらす丼、関東炊きなど、バラエティ豊富なメニューで、たくさんの方にお喜び頂いています。

にこやかで華があり、トークも楽しく、腕もいい。

良いシェフを見付けたなぁと、八千代さんにはいつも感謝しています。

Q: 土蔵カフェライブで 生まれたとっておきのエピソードなどあれば教えて下さい。

A: 土蔵の魅力にとりこになり、毎回レギュラーで参加して下さる方が増えています。

また、ライブデビューが土蔵ライブの方もたくさんおられます。

土蔵ライブへ来て頂くことが、音楽に親しむきっかけになった方も多く、私たちも嬉しいです。

 

Q: 土蔵カフェのオーナー、cf-madre(マドレ)さんの印象はいかがでしょうか?

A: いつも目配り、気配り上手で、思いやりのある方だと思います。

ハンドメイド雑貨のお店も、ステキな作品や手芸材料がたくさんあり、見どころいっぱいのお店ですね。

 

Q: 今後の目標や、企画、告知などあったら、お願いします。

A: 皆さんにナチュラルエコーを楽しんで頂けるライブイベントです。

1階の土蔵カフェで、美味しくコミュニケーションを楽しんで頂けます。

どなたも気軽にお越し下さいね。

土蔵カフェライブは基本的に、毎月第3日曜日に開催しています。

 

インタビューは以上です。

今後も、ステキな活動に目が離せませんね。

 

橋本明彦さん主催の土蔵カフェライブ最新情報はこちらからどうぞ。

場所 cf-madre 

開催日 毎月第3日曜日(ウェブサイトでご確認下さい)

大阪府泉大津市春日町9-1

大阪府泉大津市春日町9-1

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット1月号」はこちらから!

 

LINEで送る

ページの上へ