【泉大津】1月10日は●●の日!正しい110番のかけ方を知っていますか?泉大津CITYの110番キャンペーン

 110番キャンペーン

1月10日は、110番の日ってご存知ですか?

毎年この日あたりに、泉大津CITYで110番キャンペーンという啓発活動が行われます。

近くの幼稚園の子どもたち、高校生の出番もあるので、地域の人々がたくさん集まります。

 

 

まず、幼稚園の子どもたちのかっこいい鼓笛や、かわいいダンスの発表がありました。

110番キャンペーン

 高校生の吹奏楽の発表もありました。みんな一生懸命練習した成果を発表していました。

110番キャンペーン

 保護者や兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん、関係者が、たくさん応援に来ていました。

110番キャンペーン

大阪府警のシンボルマスコット、大阪を守る兄妹、フー(府)くんとケイ(警)ちゃんも来ていました。

2人合わせて府警なんですって。

110番キャンペーン

最近、間違いやいたずらの110番通報が多いそうで、正しいかけ方を教えてくれました。

110番は、事件や事故に合ったり見られたりした方々から、いち早く警察に通報していただくための緊急時専用の電話番号です。

 

 

緊急でない相談、要望等については、警察相談電話「#9110」や最寄りの警察署・交番へ連絡してほしいそうです。

みんなで気を付けて、安全で快適な街にしていきましょう。

 

 

場所 大阪府泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY 1階

大阪府泉大津市旭町18-3

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット1月号」はこちらから!

 

ページの上へ