【泉大津】泉大津CITYで行われている南北名物のおいしいイベントをご存じですか?

 泉大津南北美味いもの合戦

 泉大津CITY1階で時々行われている、おいしいイベントをご存じですか?

沖縄と北海道のおいしい名物が集合する物産展です。

 

 

まずは、沖縄からご紹介しましょう。

沖縄の名物と言えば…ちんすこう!あ、ありました、ありました。

一口にちんすこうと言っても、ミルクやパイン、抹茶など色々味があるのですね。

泉大津南北うまいもん合戦

 沖縄そばもおいしそうですね!

やわらかくて旨い、と人気の三枚肉が入っているようです。

泉大津南北うまいもん合戦

プチプチとした食感がクセになる海藻、海ぶどう。

シークワサーのポン酢をつけて頂くとおいしいそうですよ。

泉大津南北うまいもん合戦

南北合戦なので、次は、北海道の名物を見てみましょう。

北海道と言えば、やはり海産物ですよね。

何かおいしそうなものはないかな…。

泉大津南北うまいもん合戦

 おお!

今夜のメニューにぴったりのコーナーを発見。

カニカレー、 カニの炊き込みご飯の素など。

う~ん、どれもおいしそう!

泉大津南北美味いもの合戦

 ご主人やお子様のお弁当に、いかめしなんていかがでしょう。

 輪切りにして入れちゃえば、即席、函館弁当気分を味わえるかも?

DF0D03B7-FA39-4C03-A048-B7D6F07CB7B1

いつもと違う一品が食卓に並ぶと、家族の喜ぶ顔が目に浮かびますね。

ちょっとめずらしいメニューで、クリスマスや年末のパーティーにも、よさそうです。

 

 

現地に行かなくても、それぞれのグルメを味わえるという楽しい南北うまいもの合戦。

普段行くスーパーでは、手に入りにくい食品がいっぱい見られます。

見ているだけでもワクワクしますよ。

実際、旅行に行ってみたいね、なんて話題につながるかもしれません。

月に何度か開催されているようです。

見付けたらぜひ、チェックしてみて下さいね。

 

 

泉大津CITY 1階 アトリウム

場所

大阪府泉大津市旭町18−3

[map]大阪府泉大津市旭町18−3[/map]

 

(おおつん)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり

「ゴーガイチケット12月号」はこちらから!

 

2017/12/17 09:00 2017/12/17 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集