【泉大津】泉大津のパワースポット!大津神社の大きく丸いアレを触ったことがありますか?

 大津神社

泉大津の中央商店街の近くにある大津神社。

だんじり祭りの時には一層、にぎわいますよね。

大津神社

 その大津神社に、触るとご利益がある大きな桃があるのをご存知ですか?

その名も、厄除桃(やくよけもも)。

泉大津のパワースポットとしても有名です。

大津神社

この厄除桃をさすり、その手で身体をなでるといいそうです。

桃の周りには、各方位ごとのご利益が書かれています。

私は、家族全員が健康に楽しく暮らせるように、「開運厄除」と書かれた桃の側面を触り、自分の腰あたりをさすってみました。

すると、いっしょに行った家族も楽しそうに真似をしていましたよ。

大津神社

境内はいつも掃き清められて、きれいです。

神様が降りて来る時の目印と言われる御神木(ごしんぼく)も立派ですよ。

大津神社

来年は戌年ですね。

初詣は、大津神社の桃を触りに行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

大津神社

 

(おおつん)

 

 

2017/12/15 10:56 2022/10/26 18:11
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集