【岸和田】岸和田自然資料館ってどんなところ?9月22日23日24日は楽しいイベントもあるそうですよ。

LINEで送る

岸和田市にある自然資料館に行ったことがありますか?9月22日23日24日にはイベントがあるそうですよ。

 

 

child_fishing01_d_02-iloveimg-converted

 (※画像はイメージです。)

小さなお子さん向けには、毎月第4金曜日の午前中に、お子さんとのんびりと遊べる、お部屋が開設されているそうですよ。

岸和田市にある自然資料館では、毎月第4金曜日の午前中に、就学前のお子さんと保護者のためのお部屋を開設します。
お部屋には、自然資料館が所蔵する大きな貝がらやいきもの、生き物のぬいぐるみや絵本などを多数そろえて、みなさまのお越しをお待ちしています。
入館料は不要、入退室自由です。

2017年9月の内容 畑中義治先生(当館専門員)による、かがくといきものあそび

◆日時:2017年9月22日(金曜日)10時00分から12時00分(入退室時間は自由です)
◆場所:自然資料館1階ホール
◆対象:就学前児童とその保護者
◆費用:無料
◆申込方法:当日10時00分より当日受付
 
※当館の駐車場が満車になった場合は、岸和田市役所駐車場に駐車してください。

(※文章はきしわだ自然資料館HPより引用)


とのこと。
また、高校生から大人の方に向けては、23日と24日に制作ができるイベントが行われるそうですよ。

岸和田2

自然資料館2階展示室では、一部の日曜日・祝日に、来館された方を対象にしたミニ実習をおこなっています。
事前申し込み不要で(おとなの方は入場料が必要です)、つくった作品は持って帰ることができます。
おとなの方だけの参加も大歓迎です。

【2017年9月のミニ実習プログラム】

●9月23日(秋分の日):弥生文化博物館がやってきた!弥生な消しゴムづくり
●9月24日(日曜日):泉南市埋蔵文化財センターがやってきた!古代人と同じ方法で組みひもをつくろう


◆時間:14時00分~16時00分
◆場所:自然資料館2階ミニ実習コーナー
◆対象:3歳以上(小学生以下は保護者同伴)
◆費用:高校生以上200円(入場料)

◆定員:20名(9月10日と9月24日は、20名以上でも対応可)

◆申込方法:当日13時30分より先着順

※ミニ実習に参加される小学生以下の方は、かならず保護者同伴でお願いいたします。
保護者の方は、入場料をお支払いの上、ご同伴ください。
駐車場が少ないので、近くの方は公共交通機関でお越しください。 当館の駐車場が満車になった場合は、岸和田市役所駐車場に駐車してください。

(※文章・写真共にきしわだ自然資料館HPより引用)

 

とのこと。
縄文時代や弥生時代の土器等、歴史の勉強した時に、その斬新なアイデアにわくわくしたことはありませんか?
当時の時代に思いをはせながら、、楽しい時間を過ごしてみませんか?新しい発見もあるかもしれませんね。

 

 きしわだ自然資料館はこのあたり

 

それいゆさん3

 


 

 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット9月号」はこちらから!

LINEで送る

人気記事

まだデータがありません。

提供提供求む!

検索

ページの上へ