【岸和田】磯上町の釣り具工場で火災が発生しました。出入り口は施錠され火の気もなかったことから大阪府警が捜査中。

LINEで送る

本日午前7時25分頃、岸和田市磯上町の製造業「廣文堂」の工場で火災が発生しました。

bcdb3eed814cbe1679e4f5a68faedc54_s
(※画像はイメージ)

Yahoo!ニュースによりますと、

 18日午前7時25分ごろ、大阪府岸和田市磯上町の製造業「廣文堂」の工場で、「黒煙が上がっている」と近くの男性から119番があった。火は約1時間25分後に消し止められたが、鉄骨平屋建ての工場約80平方メートルを焼いたほか、隣接する住宅の壁の一部が焦げた。けが人はなかった。大阪府警岸和田署によると、工場では釣り具の電動リールなどを製造していたが、出火当時は無人で、出入口は施錠されていた。同署が出火原因を調べている。

 火災の影響で近隣住民14世帯、約50人が一時避難した。現場は南海本線忠岡駅から西に約1キロの住宅や工場が立ち並ぶ地域。

場所は住宅や工場が立ち並ぶ場所で、約50人のかたが一時避難される事態となったようです。

台風が去ったと思ったらこの火災…。非難された近隣住民のかたにとってはご心労が絶えない連休となってしまいましたね。しかしケガ人などが出なかったのは幸いでした。

火災は一歩間違えれば大惨事につながりかねません。これが放火なのであれば到底許されませんね。一刻も早い解決を願います。

火災が発生したのはこのあたり

大阪府岸和田市磯上町2-11-13

(それいゆさん7)


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット9月号」はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ