【和泉】コンビニ駐車場へ停車中、知らない男が運転席へ乗り込み助手席の女性を乗せたまま発進させる事件が発生

LINEで送る

今朝6時50分頃、和泉市のぞみ野のコンビニで、エンジンをかけたまま停車中だった軽自動車の運転席に男が乗り込み、助手席にいた女性を乗せたまま発進させるという、恐ろしい事件が発生しました。

ff0bcedc6f011ec243771cb96ef955ec_s
(※画像はイメージ。)

Yahoo!ニュースによりますと、

 11日午前6時50分ごろ、大阪府和泉市のぞみ野のコンビニエンスストア「ローソン和泉のぞみ野三丁目店」駐車場で、エンジンをかけた状態で停車していた軽乗用車に30代ぐらいの男が突然乗り込み、助手席に座っていた同府岸和田市のアルバイト女性(24)に「行こか」と話し、車を発進させた。

 女性が110番しようとすると、男は髪を引っ張るなど暴行を加え、数百メートル走ったところで女性を車から降ろし、そのまま逃走。女性にけがはなく、駆けつけた大阪府警和泉署員が、約4キロ先の和泉市内のマンション駐車場に車が放置されているのを発見した。強盗容疑で捜査している。

 同署によると、女性は知人男性とともにコンビニに来ており、男性がコンビニに入っている間に、男が乗り込んできたという。男はやせ形で、赤っぽい半袖シャツを着用していた。

幸い女性にけがはなかったそうですが、車にいきなり知らない男が乗って来るだけでも大変な恐怖だったでしょうに、さらに発進し、暴行まで加えられるとは…。何事もなくて本当によかったです。

短時間だから、同乗者が残るから、と、ついエンジンをかけっぱなしで出てしまったのかもしれませんが、いずれの場合もドアロックだけは必ずしなければなりませんね。車を離れる側も残る側も、お互い心掛けるようにしたいものです。

容疑者が早く逮捕されるといいのですが。

事件のあった場所はこのあたり

大阪府和泉市のぞみ野3丁目829-3

(それいゆさん7)


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット9月号」はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ