【堺】日本最大の仁徳天皇陵古墳や履中天皇陵古墳を擁する百舌鳥古墳群内に位置する「大仙公園」が「日本の歴史公園100選」に入選!この歴史を感じる公園で夏の名残りの花を愛でに行きませんか?

LINEで送る

秋の気配を感じ、夏が過ぎ去ったことを感じる昨今。この夏の名残を惜しんで、夏の風情でもある朝顔を愛でに行ってみてはいかがですか?ビックリするような朝顔に出会えるかもしれませんよ。

 

0123a23c-s

伝統の古典園芸シリーズⅢ『変化朝顔』朝顔といえば、つる性のロート型で小さな丸形の花をたくさん咲かせる夏の風物詩。
そんな固定観念を打ち壊す園芸植物、それこそが「変化朝顔」です。
朝顔は変異が易い植物で、変化朝顔という園芸ジャンルはその性質を活かし、花や葉、草姿の突然変異によってどのような変化したかを楽しむものです。
一見しただけでは、とても朝顔とは思えないでしょう。あまりお目にかかる機会のない変化朝顔、ぜひこの機会にご覧下さい。

◆伝統の古典園芸シリーズⅢ『変化朝顔』日時:平成29年8月中旬頃~9月中旬頃
※気候によって開花時期は多少前後することがございます。
◆場所:日本庭園 休憩舎内
◆展示数:常時20~30鉢程度
※日々の咲き具合は日本庭園ツイッター(https://twitter.com/daisenteien)でもお知らせしています!

(※画像、文章は大仙公園 日本庭園公式HPより引用)


大仙公園では、変化朝顔8月中旬頃~9月中旬頃にかけて、とても朝顔とは思えない珍奇な姿をした変化朝顔の展示を行っているそうです。
日本人には身近にある朝顔。この機会に出かけてみてはいかがですか?
まだまだ、楽しめるようですよ。

 

 

大仙公園はこのあたり

大阪府堺市堺区大仙中町

 

それいゆさん3

 


 

 

 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット9月号」はこちらから!

 

 

 

LINEで送る

ページの上へ