【堺】中区の男子大学生が「ユニバ裏」でドリフト暴走をしていた疑いで書類送検されました。

LINEで送る

5210934733704808bf865a0ac0a2d8de_s
(※画像はイメージ)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン近くの工業地帯で改造車の暴走行為をしたとして、京都府の男ら3人が逮捕され、堺市中区の男子大学生が書類送検されたそうです。

 大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」近くの道路を改造車で暴走したとして、大阪府警此花署などは4日、道交法違反(共同危険行為)などの疑いで、京都府木津川市梅美台、建設業の男(43)ら3人を逮捕し、堺市中区の男子大学生(22)を書類送検したと発表した。

 ほかに逮捕したのは大阪府富田林市の無職男(20)と三重県伊賀市の派遣社員の男(28)。いずれも容疑を認めている。

 逮捕容疑は今年3月5日午前3時ごろ、大阪市此花区梅町の市道で、約370メートルの区間をサーキット場に見立て、車5台を連ねて横滑りさせるなどの暴走行為をしたとしている。

 同署によると、現場はUSJの西約800メートルの工場地帯。改造車で公道を暴走し運転技術を競う「ドリフト族」の間で「ユニバ裏」と呼ばれ、見物客も集まる有名スポットだった。近隣住民から騒音などへの苦情が相次ぎ、同署が捜査していた。

wst1709040070-p1
(※文章、画像は産経WESTより引用)

車が趣味、ということなのでしょうが、人様に迷惑をかけてはせっかくの趣味も台無しですよね。騒音はもちろん、タイヤのブレーキ痕などで後にも迷惑です。今後はサーキットなど真っ当な場所で披露してもらいたいものです。

またこのような迷惑行為は、地域住民が安心して生活するためにも引き続きしっかり取り締まっていただきたいですね。

(それいゆさん7)


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット9月号」はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ