【泉南】8月最後の日曜日、マーブルビーチで男子高校生二人が溺れ死亡しました。

LINEで送る

夏休み最後の日曜日、マーブルビーチで男子高校生二人が亡くなる事故が起きました。

beach1

産経WESTによりますと、

 大阪府泉南市で少年2人が溺れた事故で、同市内の高校2年の男子生徒2人=いずれも16歳=の死亡が確認された。

 27日午後2時15分ごろ、「少年が海に飛び込んだまま上がってこない」と、通行人の女性から通報があった。駆けつけた救急隊員が約30分後に海中で発見し病院へ搬送したが心肺停止状態だった。

 泉南署によると、2人は別の同級生(17)と3人で遊びにきていた。1人が先に溺れ、救助しようとしたもう1人も溺れたという。現場は遊泳禁止エリアで当時は水深約4メートル。


 現場は南海本線岡田浦駅から西へ約1キロの泉南マーブルビーチと呼ばれる海岸。2人は海水浴場ではなく、防波堤のようなところから飛び込んだとみられる。

先日お祭りが行われたばかりのマーブルビーチでしたが、一転して悲しい事故が発生してしまいましたね…。

遊泳禁止エリアから飛び込んだそうで、着衣のままだったのか、深さによりトラブルがあったのかは分かりませんが、溺れたひとを助けるのは万全の準備をしていても難しいものです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

beach3
(※画像はいずれもりんくう公園公式サイトより引用。男子高校生が飛び込んだと思われる防波堤)

事故のあったマーブルビーチの場所はこのあたり

大阪府泉南郡泉佐野市りんくう往来南7-1

(それいゆさん7)


LINEで送る

ページの上へ