【泉佐野】23日未明、市内で不審火が相次ぎました。連続放火の可能性か?

LINEで送る

夏休みも終わりに近づいた23日未明、泉佐野市のごみ置き場や資材置き場で不審火が相次ぎました。

bcdb3eed814cbe1679e4f5a68faedc54_s
(※画像はイメージ)

Yahoo!ニュースによりますと、

 大阪府泉佐野市のごみ置き場や資材置き場で23日未明、不審火が2件相次いだ。資材置き場が全焼するなどしたが、いずれもけが人はなかった。周囲に火の気はなく、大阪府警泉佐野署は連続放火の可能性もあるとみて捜査している。

 同署や泉州南広域消防本部によると、23日午前1時20分ごろ、同市上町の集合住宅のごみ置き場で、「ごみが燃えている」と通行中の男性から119番があり、掛けつけた消防隊員が約10分後に消し止めた。

 さらに午前1時30分ごろ、北西約400メートルにある同市旭町の古紙回収業者の資材置き場で、古新聞や段ボールが燃えているのを別の男性が目撃、同署に通報した。約45分後に消し止められたが、資材置き場約21平方メートルが全焼、隣接のプレハブ小屋約19平方メートルにも延焼した。

幸いけが人は出ませんでしたが、もし本当に放火なのであれば今後エスカレートしないとも限らないので、早期解決してほしいですね。

最近では大阪市や京都市で発生していた連続放火事件の容疑者が逮捕されています。防犯カメラの映像も容疑者を見つける手がかりにもなったそうなので、こう身近で事件が発生すると防犯カメラの設置も考えさせられますね。(⇒そのときの記事はこちらから

(それいゆさん7)


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット8月号」はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ