【堺】子どもアートプロジェクト開催中!らくがきした絵が動き出す!ワクワクする経験ができますよ。

LINEで送る

子どもの頃、壁一面に自由に絵を描いてみたい!と思ったことはありませんか?
またその描いた絵が動き出したら・・・!?どうなる?
いま堺市立東文化会館ギャラリーでは、そんな夢のようなことができるそうですよ。

top

(※写真、文章は堺市ホームページより引用)

【子どもアートプロジェクトってなあに?】

次代を担う子どもたちに文化芸術に親しむ機会を提供することにより、文化芸術への関心を高め、豊かな創造力や、思考力、コミュニケーション能力などを育むとともに、将来の文化芸術の担い手や観客層を育成し、堺市の優れた文化芸術の創造に寄与する取組みです。


【具体的にどうゆうことができるの?】

◆紙に自由に動物の絵を描くと、描いた絵が立体になって、目の前の巨大なアートの中で動き出す。
◆動き出した動物は、みんなが描いた動物と、コミュニケーションをとりはじめます。
◆動き出した動物にさわると、びっくりして様々なアクションをとります!
◆「らくがきパラダイス」内のすべてがキャンバスとなり、壁やドームなど、エリアのすべてにらくがきができます。

とっても楽しそうですよね!!

自由に、大きな場所にお絵描きができて、しかもそれが動き出すのを想像したら、子どもでなくてもワクワクしますよね。
家では壁にお絵描きしたらつい叱ってしまいますが、ここでは自由に描けます。
子どもには、このようなワクワクする経験をさせてあげたいですね。

また期間中の土曜日と日曜日にはワークショップが行われるそうです。
動物の帽子やトートバックなど、手作りグッズなどを作成できるようですよ。
詳細につきましては、以下をご確認ください。

 

◆期日
平成29年7月15日(土曜日)から8月13日(日曜日)まで
◆会場
堺市立東文化会館 ギャラリー (堺市東区北野田1084-136)
◆開催時間
午前10時から午後5時まで(入場は、午後4時30分まで)
◆休館日
水曜日(7月19日、26日、8月2日、9日)
◆入場料
☆一般(高校生以上):300円☆3歳以上~中学生:200円☆2歳以下:無料

◆堺市ホームページ
http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/bunka/event/kodomoart2017.html

 

以前も子どもアートプロジェクトを紹介しています。こちらもどうぞ。
 http://kanku-area.goguynet.jp/wp-admin/post.php?post=2049&action=edit


会場はこの辺り♪

堺市東区北野田1084-136

 

それいゆさん3

 


 

  【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット7月号」はこちらから!

 

 

LINEで送る

ページの上へ