【堺市】塩浜町の入り江にやってきためずしいお客さんは、水族館でも大人気の〇〇〇!?

LINEで送る

今日午後、堺市の入り江にとってもめずらしいお客さんがやって来たそうです♪

animal_dolphin

(※画像はイメージです)

Yahoo!ニュースによりますと、

17日、大阪府堺市の入り江でイルカの泳ぐ姿が確認されました。大阪湾から迷い込んだとみられます。

【記者リポート】
「いたいた、イルカがいる。おおっ!イルカが!普通に泳いでますね」

堺市堺区塩浜町で17日午後5時過ぎに、少なくとも2頭で泳ぐイルカを確認しました。
大阪湾に面した入り江に迷い込んだとみられます。

思わぬ珍客を家族で見に来た人もいました。

【見に来ていた女性】
「生のイルカが見れて嬉しかったです」

2頭のイルカは魚を追いかけるなど元気な様子で、入り江の中を泳ぎ続けていました。

とのことです。

塩浜町といえばだいぶ入り江の中ですが、遊んでいるうちに迷い込んでしまったのでしょうか?

いまもまだ入り江にいるのかは分かりませんが、イルカは群れで行動する生き物なので、無事仲間たちのところに帰れているといいですね!

イルカがあらわれたのはこのあたり♪

大阪府堺市堺区塩浜町

(それいゆさん7)


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット7月号」はこちらから!

LINEで送る

2017/07/17
ページの上へ