明日は七夕!蜂田神社では短冊に願いを書いて○○につるしてありますよ~!

LINEで送る

77
(*画像はイメージです。)
産経ニュースによりますと

 七夕を前に、子供たちに地域の歴史や文化に親しんでもらおうと、堺市中区八田寺町の蜂田神社で4日、市立八田荘幼稚園の園児約50人が、短冊に願いを書いた風鈴を境内につるした。

 同神社では、毎年節分に、12個の占鈴の音色でその年の吉凶を占う神事が行われており、子供たちに、地域にゆかりのある鈴を身近に感じてもらおうと、八田荘校区まちづくり協議会が初めて実施した。

 園児らはこの日、「くるまやになりたい」「家族みんなが病気になりませんように」など願いを書いた風鈴をつるした。

 同協議会は、風鈴620個を用意。地域の小学校や幼稚園で児童らに願いを込めたメッセージや絵を描いてもらい、8月末まで同神社につるすという。

ご存知の方も多いかと思いますが、蜂田神社は鈴の宮神社とも呼ばれていますね。
鈴を身近に感じることもでき、短冊に願いごとも書くことができる♪
0
(画像は堺市中区役所HPより引用)
夏の風物詩である風鈴の音色を聴くと蒸し暑い日もなぜか涼しい気分になりますね。8月末まで蜂田神社にて飾られているそうなので、お散歩をしながら行ってみるのもいいですね。

【風鈴イベント】
場所:蜂田神社
期間:開催中~8月末まで

場所はこのあたり

大阪府堺市中区八田寺町524番地


(それいゆさん4)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット7月号」はこちらから!

 






LINEで送る

2017/07/06
ページの上へ