【堺市】原山公園に南大阪エリア最大級の〇〇〇〇ができる!オープンは3年後の予定です!

LINEで送る

6d9ec97fa4e2b40800c79d4a636e38a1_s
(※画像はイメージ)

Yahoo!ニュースによりますと、

 堺市は、同市南区原山台の原山公園に、南大阪最大規模のスライダー(滑り台)2コースを備えた屋外プールを建設する。同公園の再整備事業の一環で、ほかに屋内プールやカフェなども整備し、平成32年7月1日の全体オープンを目指す。

 スライダーは、滑走距離126メートル(落差15・3メートル)と、滑走距離104メートル(落差12・5メートル)の2種類で、いずれも螺旋(らせん)状のコース。屋外プールは敷地面積8250平方メートル、水面積2250平方メートルで、水を循環させる流水。幼児用プールも設けられる。地上3階の屋外施設も建設され、温水を使った屋内プールやフィットネススタジオなどが入る。

 原山公園は約8・1ヘクタール。再整備のために、市が入札を実施したところ、屋外プールなどを提案した企業グループが落札した。本契約の後、今秋に設計に着手する予定。

とのこと。

市内には他にも大きなスライダーを備えた浜寺公園プールなどもありますが、このウォータースライダーは南大阪エリア最大級の規模になるそうなので、楽しみです!

屋内プールもあるそうですが、スライダーがあるのは屋外プールだそう。夏場しか利用できないのはもったいないような気もしますが、建設費や維持費などを考えると、そのほうが良いということなのでしょうか。

市営プールなので料金も安くなりそうです。お子さんのいるご家庭にはうれしいですね!

オープンは3年後の予定です。楽しみに待ちましょう!

原山公園の場所はこちら

大阪府堺市南区原山台2-5

(それいゆさん7)


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット6月号」はこちらから!

LINEで送る

2017/06/18
ページの上へ