【堺市】逮捕!オレオレ詐欺の容疑者が警察に出頭しました!

LINEで送る

oreore
(*画像はイメージです。)
8カンテレNEWSによりますと

 大阪府警が容疑者の写真を公開して捜査していた池田市の詐欺事件で、23歳の男が出頭し逮捕されました。詐欺の疑いで逮捕されたのは、堺市東区のトラック運転手・渡邊真生(23)容疑者です。
 先月、大阪府池田市に住む60代の女性に、息子を名乗る男から「知人を妊娠させた」「示談金が必要だ」などとうその電話がありました。女性は相手を信じ、現金600万円を池田市内で受け取り役の男に手渡しました。付近の防犯カメラには男が現金を受け取る様子などが映っていて、警察が写真を公開し、情報提供を呼びかけていたところ、16日、渡邊容疑者が堺市内の警察署に出頭しました。

 渡邊容疑者は「公開手配されていると知り、逃げられないと思った」と話しているということです。

「おれ、おれだよ。」
と息子、孫を装い電話をかけてくるオレオレ詐欺
堺市役所HPによりますと

平成28年中、堺市内においては、「111件 約2億7400万円」の被害が発生しました。

とのことです。多いですね!
被害には絶対に合わないだろう思っていても、実際にかかってくると騙されてしまうということでしょうか。
オレオレ詐欺の被害に合わないように、オレオレ詐欺の手口と対策を確認し十分にご注意下さい。オレオレ詐欺の手口と対策については堺市役所HPをご覧ください。

(それいゆさん4)

 

 

LINEで送る

ページの上へ