【貝塚市】パトカーに追跡されたバイクが転倒し無免許運転の少女が逮捕されました

LINEで送る

3293dc538176f063ac7ba740a8bf761b_s
(※画像はイメージです。)

Yahoo!ニュースによりますと、

大阪府貝塚市では、無免許でミニバイクを2人乗りしていた女子高校生が逮捕されました。

10日午前5時20分ごろ、貝塚市石才で少女らがミニバイクに2人乗りしているのをパトカーが見つけました。

少女らは警察の警告を無視して逃走したため、パトカーが追跡、ミニバイクはおよそ700メートル離れたT字路を曲がりきれずに転倒しました。

運転していたのは、大阪府内の高校1年の少女(16)で、無免許運転などの現行犯で逮捕されました。

調べに対し、少女は「単車に興味があった」と容疑を認めています。

警察は、後ろに乗っていた少女(16)についても、無免許運転と知りながら同乗していた疑いがあるとみて事情を聞いています。

とのこと。

そもそも50CC以下のミニバイク(原付)では二人乗り禁止というルールも知らなかったのでしょうか。年齢的には原付免許は取得可能な年齢だったので、このような事故が起こる前に周りの大人が一声注意してあげられたらよかったのですが。

午前5時20分頃の出来事らしいので、車通りが少なく大きな事故に繋がらなかったのは幸いでした。

(それいゆさん7)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット6月号」はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ