【堺】この時期にしかみることができないですよ~!お尻を光らせる○○○を見に行きませんか。

○○○は春から夏へと季節が移り変わる時期に見ることができる希少価値が高い生物ですね。キレイな川面や田んぼなどの水面付近で見ることができますよ。

さて○○○は何でしょうか?!

ほたるです!

ホタルといえばお尻を光らせているのが特徴ですね。お尻を光らさせることで、ここにいるよ~!と仲間に自分の居場所を知らせてコミュニケーションをとっているんだとか。光り方もプロポーズのための光、敵を驚かせるための光、刺激された時の光の3種類ほどあるそうですよ。

6月3日(土)~6月11日(日)堺市都市緑化センター内の里山の庭にてほたる鑑賞会が開催されています♪
ho
(画像は堺仁徳ライオンズクラブHPより)
明日まで行っていますので、是非この時期にしか見ることができないホタルを見に行ってみませんか。どんな光り方をしているかも要チェックですね。(笑)

【ほたる観賞会】
日程:6月3日(土)~6月11日(日) 
時間:19:45~20:45 
場所:大仙公園 堺市都市緑化センター内「里山の庭」
*参加費:無料(入場制限を行うこともあります。)
*雨天決行(大雨・暴風警報発令時は中止)

場所はこのあたり
[map]大阪府堺市堺区東上野芝町1-4-3[/map]

(それいゆさん4)


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット6月号」はこちらから!

2017/06/10 12:00 2017/06/10 12:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集