【堺】同僚女性の水筒に〇〇?市立中学校の男性事務職員が停職処分に。

LINEで送る

b8ce84c0a72133d07b726d748eb0eb3e_s
(※画像はイメージです)

産経新聞によりますと、

 堺市教育委員会は29日、前任地の学校で同僚の女性事務職員の水筒につばを入れるなどしたとして、市立中学校の男性事務職員(50)を停職1カ月の懲戒処分にした。

 市教委によると、事務職員は市立特別支援学校で勤務していた昨年11月下旬から12月上旬、同じ事務室内で勤務する女性事務職員の更衣ロッカーを3回程度、無断で開けたほか、女性の水筒につばを入れたり飲み口をなめたりする行為を5回程度行ったという。

 市教委の聞き取りに、男性事務職員は「女性との人間関係がうまくいかず、ストレスを感じてやってしまった」と話した。

 一方、市教委は2月に堺市内で飲酒後、帰宅途中の飲食店前に止めてあった自転車を無断で使用したとして、市立中学校の男性教諭(32)を停職5カ月の懲戒処分にした。市教委によると、男性教諭は窃盗容疑で書類送検された。

とのこと。

なんともショッキングな事件なのですが、なぜ判明したのでしょうか…。

人間関係のトラブルがあったとして、その相手に対しこのような嫌がらせをして、果たしてストレスは発散されるのでしょうか。理解に苦しみますね。

そして最後におまけのように別の事件(男性教諭の窃盗容疑)が紹介されていますが、そちらも気になりますね。大切な子どもたちを預かる教育の場で、どのような事件であっても起こってほしくないものです。

(それいゆさん7)


 【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット6月号」はこちらから!




LINEで送る

ページの上へ