【関空】交通アクセスがアップしますよ~!なにわ筋線の誕生が待ち遠しい!

LINEで送る

 アクセスがとっても便利になりますよ!なにわ筋線!

89
(画像・文章はカンテレNEWSより引用)

新大阪駅から関西空港まで一直線。
アクセスの向上が期待される「なにわ筋線」の事業計画が明らかになりました。
新しい駅が大阪市内に続々と誕生予定です。

 

なにわ筋線は、新大阪駅から関西空港までの所要時間を短縮する新しい路線で、大阪府と大阪市、JR西日本、南海電鉄が事業を計画しています。計画では、新大阪駅から大阪駅北側の「うめきた」エリアの地下に建設中の新駅「北梅田駅」を経由して難波までを結ぶルートが想定されています。

 

大阪市によると、北梅田駅のほかにも「中之島」「西本町」「南海新難波」の合わせて4つの駅を新たに設置するということです。北梅田駅―西本町駅間はJR西日本と南海が共同運行します。本町より南は、JRの特急「はるか」と南海の「ラピート」が、それぞれの路線に分かれて関空まで結ばれるということです。

 

総事業費は、およそ3300億円。年の春に開通予定だということで、大阪市中心部から関空へのアクセスがこれまでの1時間から40分になり、20分程短縮される見通しです。


20分の短縮は大きいですね。また阪急電鉄も、十三駅と北梅田を結ぶ連絡線を敷き、なにわ筋線との乗り入れを計画しているんだとか。どこに行くにも便利になりますね。完成予定が2031年なのでまだまだ先ですが楽しみですね♪

(それいゆさん4)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット5月号」はこちらから!

 






LINEで送る

2017/05/23
ページの上へ