【和泉】団地からボウリングの球を投げ落とした3人の小学生の姿が防犯カメラに。殺人未遂の非行内容で児相に通告されました。

LINEで送る

kids_ishi_nageru(※画像はイメージです)

日テレNEWS24によりますと、

大阪府和泉市で、集合住宅の上の階からボウリングの球が投げ落とされたとみられる事件があり、警察が近く、小学生3人を児童相談所に通告する方針。

 捜査関係者によると14日午後、和泉市内の集合住宅で近隣の住民が大きな音に気づき外を確認すると、ボウリングの球が落ちていたため、警察に通報した。球は大人用の重さで、こなごなに破損していたという。けが人はいなかった。

 警察は何者かが上の階から球を投げ落としたとみて捜査し、付近の防犯カメラなどを調べたところ、小学生3人の関与が浮上。3人を近く殺人未遂の非行内容で、児童相談所に通告する方針。3人はこれまでに、非行内容を認める話をしているという。

とのことです。

ペットボトルやゴミをマンションの上層階から落とす、といういたずらがたまにニュースになることはありますが、今回はなんとボウリングの球…。直撃は論外ですが、かすったり飛び散った破片が当たることですら大変危険な行為です。軽い気持ちでしたいたずらなのかもしれませんが、まさに殺人未遂ですね。

球が落ちた近くには70代の女性がいたということですが、何事もなく本当によかったです。

(それいゆさん7)


【注目!!】堺・泉大津・府中のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット5月号」はこちらから!

LINEで送る

ページの上へ