【阪南】3月に尾崎町の路上で発生していたひったくりの容疑者が逮捕。犯人は隣の泉南市でも犯行を重ねていたようです。

LINEで送る

hittakuri_bag
(※画像はイメージです)

産経WESTによりますと、

 自転車の女性からバッグをひったくったとして、大阪府警泉南署は20日、窃盗容疑で、大阪府泉南市男里、アルバイト、泉尾健太容疑者(32)を逮捕した。

 逮捕容疑は、3月10日午後11時半ごろ、同府阪南市尾崎町の路上で、自転車で帰宅途中の女性(55)に後ろから自転車で近づき、追い抜きざまに前かごにあった現金約3万円入りのバッグなどをひったくったとしている。付近の防犯カメラの映像などから関与が浮上した。

 同署によると、容疑を認めており、「他にもやった」とほのめかしているという。泉南市と阪南市では今年1月以降、今回の件を含めてひったくり事件が6件発生しており、関連を調べる。

とのこと。

どうやら隣り合う2つの市で犯行を重ねていたようです。

設置の是非が問われることの多い防犯カメラですが、このように事件解決に繋がると、やはり必要なのか?という気になりますね…。

ひったくりは大切なお金や物を奪われるだけでなく、一歩間違えばケガにも繋がる危険な犯罪です。夜道や人通りの少ない道を移動する可能性がある場合は、自転車のカゴには貴重品を置かない、防犯カバーをつける、などの対策をして自衛しましょう!

(それいゆさん7)

LINEで送る

 
ページの上へ