【熊取】熊取町の、赤ちゃんの駅ご存知ですか?

赤ちゃんの駅
熊取町HPより
「赤ちゃんの駅」とは、乳幼児を連れた保護者の方が、外出先で授乳やおむつ替えのために利用していただける施設のことです♪
熊取町では、子育て世帯が安心して外出できる環境づくりの一環として、幼保育園等の公共施設をはじめ、民間の事業所にもご協力いただき町内各所に設置しているそうです。

「赤ちゃんの駅」のある施設の出入り口等にシンボルマークのステッカー(上記の写真です♪)を貼っていますので、外出時に気軽にお立ち寄りくださいとのことです。
パパ・ママにとっては、非常にうれしいサービスです!!
このようなサービスが、広がると安心して外出できますね♪
熊取町HPによりますと、町内の、「赤ちゃんの駅」一覧は、こちらです♪

<公共施設>

施設名

住所

本庁舎

野田一丁目1番1号

熊取ふれあいセンター

野田一丁目1番8号

教育・子どもセンター

五門東二丁目3番5号

中央保育所

五門西二丁目14番14号

東保育所

久保二丁目1480番地の1

西保育所

大久保南一丁目1573

南保育所

朝代東四丁目4番1号

北保育所

希望が丘四丁目14番2号

煉瓦館

五門西一丁目10番1号

熊取図書館

野田四丁目2714番地の1

ひまわりドーム

久保五丁目3番1号

駅下にぎわい館

大久保中一丁目17番1号

 

<民間施設>

施設名

住所

トヨタカローラ南海株式会社熊取店(H27年1月追加)

紺屋二丁目5番7号

池田泉州銀行熊取支店

大久保中二丁目27−5

さくら保育園

七山一丁目1403-1

アトム共同保育園

長池二丁目1番地

つばさ共同保育園

つばさが丘西二丁目3番1号

ハウスドゥ!熊取・泉佐野北店

大久保東二丁目8番16号

皆様、どうぞお気軽にご利用ください♪

えべっさん

2015/02/03 11:11 2015/02/03 11:11
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集