【貝塚】朝日・おおさか南北ウォーク2014 最終回! 

今週末、11月1日(土)朝日・おおさか南北ウォークが開催されます。
南北ウォーク
※大阪モノレールHPより
全6回の最終回にあたる今回は、新西国第四番霊場の水間寺からのスタート。
紅葉の神於山から望む大阪平野絶景コースと題しまして、全長約12kmのコースを散策するウォーキングイベントです。
水間寺をスタートした後、西葛城神社を通り、中世には百以上の坊が立ち並んで隆盛を極めていたと伝えられている神於寺から神於山を散策。
山頂にある展望台からのパノラマビューは大阪平野が眼下に広がり、とても綺麗です。
後半は、みかん果樹園の香りを楽しみながら意賀美(おがみ)神社の「雨降りの滝」でマイナスイオンを浴びて英気を補充、善兵衛ランドで昼の太陽をご覧ください。
集合場所は水間寺。受付時間は午前10時~11時。参加費は無料。ただし、交通費、弁当、拝観料などは参加者負担となります。
歩きやすい服装で、弁当、飲み物、雨具などご持参ください。
昼食ポイントに愛彩ランドも指定されていますので、そこで購入して頂いても良いかと思います。泉州野菜の販売もやってますよ~。
さらに、抽選で地元の特産品のプレゼントなどもあるようです。
泉州の秋の空気を満喫してみませんか?
集合場所の詳しい場所はこちら↓

えべっさん

2014/10/27 12:33 2022/09/28 11:06
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集