鳴り物練習風景~貝塚市三ッ松~

今日から岸和田祭りも始まり、いよいよ泉州は祭り一色ですね。

こちらは10月の祭りですが、貝塚は三ッ松町の鳴り物練習にお邪魔しました。

青年団の若い方たちが数名、平日の夕方から練習されているそうです。

 

 IMG_0922

 

太鼓の音が身体に響きます。

 

IMG_0919

 

ついでに、だんじり見学です。

正面土呂幕。川中島の戦いでお馴染の信玄と謙信の一騎打ちです。

 

IMG_0932

 

見送りは一ノ谷ですね。シブいです。

 

IMG_0925

 

水桶が松竹梅になっております。

 

IMG_0931

 

からの後ろ姿。

 

IMG_0924

 

堤はまだこれからのようです。

 

IMG_0928

 

と、まじまじ見てる間も青年団の方たちは叩きまくっています。

 

IMG_0921

 

 

三ッ松の鳴り物の方たち、ありがとうございました。

号外ネット関空エリアでは、これからもだんじり紹介をどんどんしていきたいと思っています。

つきましては、取材させていただける町、大募集です。

「うちのだんじりのここ見てくれ!」「この彫り物どや!」などなど。

だんじり自慢、ぶちまけてください!

お問い合わせは072-447-9020まで。

よろしくお願いしまーす。

 

えべっさん

2014/09/12 10:32 2014/09/12 10:32
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集